「東京ばな奈」「ねんりん屋」
「チューリップローズ」「シュガーバターの木」
などなど
多数の人気ブランドを展開される
グレープストーン様の
広報ご担当者様向けに
2日間に分けて広報PR研修を
実施させて頂きました
第一回目は4時間
第二回目は2時間
のガッツリ講座!
DAY1では
✔️企業広報の役割と重要性
✔️社内ニュースの探し方
✔️社内からニュースを作る方法
✔️ストーリーテリングを活用した共感を呼ぶ発信
など4時間盛り盛りでお伝えし
講座での気づきをご自身の業務に落とし込んで
次の講座までの約2ヶ月で
新しいことにチャレンジして頂きました
DAY2では、それを各自発表して頂き皆でシェア!
そのシェア会では、想像を遥かに超える
各々の結果に皆で大感激でした。
最後に”私もやっぱり発表します!”と
勇気を出して発表してくださる方もいて
感動で涙する場面もあるほど
チーム一つになって高め合うことができた
優しく温かく熱ーい時間になりました
“広報の役割が明確になり新しい挑戦ができることに胸が高鳴っています!”
“楽しくて勉強になり何時間でも聞いていたい”
“できるのなら弟子入りしたい”
“人生の大事な場面になった”
皆さまから大変ありがたいご感想も頂き
私自身もとても励みになりました
この度は貴重な機会を頂き
本当にありがとうございました✨
研修や講座は、ヤル気になっただけでなく
やれた!までをゴール設定とし
プログラムを組ませて頂いています
“広報チームに活気を与える”を目標に
皆さまの背中をグググっと押していけるよう
自分自身も精進して参りたいと思います!