株式会社Wo-one 代表 犬飼 奈津子

名古屋駅の百貨店「ジェイアール名古屋タカシマヤ」で15年広報を担当。『日本一露出する百貨店』を目標に、テレビ取材を年間500件近くへと導く。バレンタイン催事「アムール・デュ・ショコラ」では、多数のメディア露出を通じて30億円の売上に貢献、店舗リピート率や顧客ロイヤリティ向上に寄与。独自の押しが強い広報スタイルが話題となり、情報番組出演時には「押しが強すぎると業界で話題」とテロップを出されたことも。

『広報・PRの力で、人や企業のステージを上げたい』

との思いから、2023年6月に独立起業し「株式会社Wo-one」を設立。企業の広報内製化や広報担当者の育成を支援している。また、KADOKAWA広報・PR講座講師、中日新聞社ビズトレWEB社内報講座講師、社内報アワード審査員、PR TIMES社プレスリリースエバンジェリスト、亀山ブランドアドバイザーなど、多方面で活動。「WO-ONE PR研究所」では、PR業界のコミュニティ形成や広報担当者のスキルアップ支援にも力を入れており、業界全体の成長にも力を入れている。

✔取材対応実績1万件以上
✔広報講座等の講師実績100社以上

PAGE TOP